10月23日 4年生 下津消防署見学
 消防車や救急車の中を見せていただいたり、放水の仕方を教わったり、貴重な体験をしました。
  10月16日 3年生 商店見学
 松源下津店を見学させたいただき、産地や商品の種類を調べました。バックヤードのいろいろな工夫も見せてもらいました。
  10月14日 2年生 集会発表
 「ぞうのかくれんぼ」「かっぱ」「ののはな」の詩の朗読を発表しました。ジェスチャーも加えて、大きな声でしっかり発表できました。
   
10月10日 運動会
「勝ち負けを気にせず、協力して楽しい運動会にしよう」(児童会スローガン)のもと、気合いの入った全ブロックの入場
  徒競走
 緊張のスタート。全学年、自分の力を出して、精一杯走りました。
  色別対抗綱引き
 力が張り合って、名勝負が続きました。各ブロックとも、最後まで力を合わせて頑張りました。
   
幼稚園ダンス「これがにほんのおまつりさ」
 はっぴとはちまきをつけて、力強く太鼓をたたく迫力のあるダンスをしました。
  5・6年生競技「安心してください。借りたら返します!」(借り物競走)
 書かれている借り物を見つけてゴールへ、いそげ!
  1・2年生ダンス「おどるぽんぽこりん」
 みんなで動きを合わせて、リズムに乗りかわいくしっかり踊りました。
   
育友会種目 学年対抗ムカデリレー
 かけ声をかけながら、「いち に、いち に」。運動会を盛り上げてくださいました。
  3・4年生 組み体操
「パフォーマンス2015」きれいな動き、力強い技、練習の成果をしっかり発揮し、堂々とした演技を披露しました。
  5・6年生 金管バンド
 マーチングにも挑戦。動きをつけ、隊形も変えながら演奏しました。華やかな大きな演奏をしました。
   
3・4年生競技 「加茂川タイフーン」
 2人で棒を持ってコーンを回ります。小さく回れるよう工夫して、協力して頑張りました。
  1・2年生競技 「大玉ころがし」
 2人で力を合わせて「よいしょ よいしょ」難しいコーン回り、力の加減を工夫しました。
  色別対抗リレー
 休憩時間も練習を重ねました。さあ、本番、どのチームも、ブロック代表として、しっかり走りました。
  海南市立加茂川小学校