3月14日 童話集「童話の花束」贈呈式
 和歌山石油精製株式会社から、毎年海南市の6年生と新1年生に寄贈される「童話の花束」の贈呈式が、今年、加茂川小学校で行われ、後期児童会6年生が受け取りました。
  3月11日 クリーン作戦 6年生
「校区をきれいに」のめあてのもと、6年生が4グループに分かれ通学路のゴミ拾いを行いました。
  3月7日 新入児体験入学
 幼稚園すみれ組のみんなが、1年生の国語・算数の授業を見学。後半に1年生が考えたクイズトークに、園児たちは「ハイハイ!」と手を挙げて答えました。
   
3月4日 6年生を送る会
 卒業する6年生に楽しんでもらえるように・思い出をたくさん作れるように、2年生からは「○×クイズ」、1年生は「合奏」、3年生は「ゲーム:どこが変わったでしょう」、4年生は「ゲーム:バスの停留所(人数計算)」、5年生は「ゲーム:勇者の鎧(制服探し)」、全校ゲームでは6年生にサインをもらう「ファンなんです!サインください」を企画・運営し、楽しい時を過ごしました。また、それぞれの学年から、6年生との思い出、エールの言葉をおくりました。6年生からは、リコーダー合奏・合唱、在校生へのメッセージが届けられました。
 
 
3月4日 
下津第二中学校のお兄さん・お姉さん来園
技術家庭課で製作したおもちゃをプレゼントしてくれました。興味津々、各コーナーに分かれ、遊び方を教わって、楽しく遊びました。ありがとうございました。
  3月2日 幼稚園 おわかれ遠足
 下津幼稚園児と一緒のバスに乗り、岩出市のさぎのせ公園に行きました。アスレチックス、トランポリン。みんなで楽しく遊び、思い出をたくさん作りました。
  3月1日 子どもサポーターボランティア
 第2回総会を開催、27年度の取り組みの反省をしました。登下校で日頃お世話になっているみなさんに、一年生が代表し感謝を込めて、合奏、お礼の手紙をおくりました。これからもよろしくお願いします。    
  海南市立加茂川小学校