6月30日、2年生が町探検に行きました。訪問させていただいた落合商店様、海南警察橘本駐在所様、加茂郵便局様、尾崎衣料店様、子どもたちの質問にていねいにお答えいただきありがとうございました。   6月28日 6年生は、和歌山県生活環境部の出前授業として、蘆田先生に来校していただき、消費者教育を行っていただきました。お菓子の箱や袋の表示を見て使用している砂糖や塩の量などについて学習しました。   6月22日 子どもサポーターボランティアの方々に上橋に集まっていただき「子どもの安全な見まもり方や交通指導」について講習会を行っていただきました。これからも、こどもたちの見守りを、よろしくお願いいたします。
   
6月20日 6年生が和歌山セーリングセンター近くの海で「ヨット体験」をさせていただきました。すごく楽しく、何回も操縦した子もいました。6月28日午後3時45分頃和歌山放送(ラジオ)で放送されるかもしれません。   6月13日 幼稚園 交通安全教室を加茂川小学校体育館で開催しました。県警察本部から4名の警察官の方に来校いただき、児童と保護者が交通安全についてのお話しを聞きました。   6月12日 幼稚園園外保育 共育コミュニティーの福田様に地域を案内していただきました。
   
6月6日 三園合同保育(移動動物園)を開催しました。人権尊重推進委員会(塩津地区、大崎地区、大東地区、下津地区、加茂川地区)のみなさんにご支援をいただきました。   6月5日 更生保護女性会の方々が、あいさつ運動に来ていただきました。児童みんな元気よくあいさつができました。   6月1日から、一泊二日の修学旅行へ行って来ました。みんな元気に奈良・京都を見学し、たくさんの思い出を作ることができました。
  海南市立加茂川小学校