2月28日(水)幼稚園お別れ遠足
下津町の3園が合同で、さぎのせ公園に行きました。大きなすべり台やトンネルのすべり台、ジャングルジムなど、たくさん遊びました。3園みんなで交流してお弁当をいただきました。
  2月27日(火) 6年生お別れ遠足
ラウンドワン・スポッチャへ行き、テニスや卓球、ローラースケートなど、いろいろなものに挑戦、ボーリングも楽しみました。そして、紀三井寺を参拝。思い出の1ページがつくれました。
  2月23日(金)共育コミュニティーの「元気っ子加茂川」の皆さんと、「チューリップは育っているかな」「パンジーは元気かな」とお世話してきた花を一緒に見たり、演奏や歌、ゲームをして、楽しいひとときを過ごしました。
   
2月22日(木)学校評議委委員会を開催
開催前に、各学年の授業や校内の様子などを参観していただきました。
  2月22日(木) 掃除反省集会
上級生がリーダーになり、各掃除場所をどのように掃除できたかなどを発表
  2月18日(日) 県ジュニア駅伝大会
6年T.Tさんが選ばれ、海南市オープンAチームの3区で頑張りました。
   
2月13日(火) キッズシェフ体験学習
6年生が、和歌山県調理師会の方々から、本格的な木葉どんぶりと味噌汁の調理方法を教わりました。すごく美味しかった。
  2月6日(火) 幼稚園「英語で遊ぼう」
リズムに合わせ、英語であいさつをしたり、カードの絵を見て英語で単語を言ったり楽しい時間を過ごしました。
  2月6日(火) 雪が積もりました
子ども達は、登校したらすぐに運動場に出て、元気に雪合戦。
日曜参観には、大勢の保護者のみなさんに子どもたちの頑張る姿を観ていただき、ありがとうございました。また、平素から子どもたちを支えていただきありがとうございます。歌や劇、調べたことなどをそれぞれの学年のカラーをだして、今日みんなが元気よく発表できたことを大変嬉しく思います。子どもたちは、この1年間の間にいろいろなことを経験し、そして学び、大きく成長してきました。大変嬉しく思います。
   
2月4日(日)日曜参観 6年生   2月4日(日)日曜参観 5年生   2月4日(日)日曜参観 4年生
   
2月4日(日)日曜参観 3年生   2月4日(日)日曜参観 2年生   2月4日(日)日曜参観 1年生
   
2月4日(日) 幼稚園日曜参観
「せいかつ発表会にたくさんの皆様にお越しいただき、ありがとうございました。園児たちは、ダンスや合奏、劇や運動をすごく楽しく発表しました。
2月3日(土) おもしろ実験教室
海南高校の科学部のみなさんに、海の小さな生き物の観察や液体窒素で氷らせる実験などを見せてもらいました。理科がさらに好きになったようでした。
2月2日(金) 幼稚園 豆まき
全園児で「おにはそと」「ふくはうち」と、大きな声で言いながら豆をまきました。「今年も、元気に過ごせますように」と、豆を食べました。
  海南市立加茂川小学校