平成30年度   (6月)
   
        6月29日(金)3年生 人権教室
下津町人権擁護委員の大田先生から、「いじめ」がどんなに心を傷つけるのかなど、DADを見ながらわかりやすく教えていただきました。


【学校だより】
   
    6月25日(月)1年生 生活科 「さあ みんなで でかけよう」
待ちにに待った下津のふれあい公園へ行き、みんなで楽しく遊ぶための勉強をしました。鬼ごっこをしたり、虫をさがしたり、遊具で遊びました。
   
6月19日(火)交通安全教室
午後から小学校では、命を守るために自転車の点検方法や安全な乗り方や標識などについてたくさん教えてもらいました。
  6月19日(火)交通安全教室
午前中、幼稚園では、県警の方々から横断歩道を渡る練習など、交通安全についてたくさん教えてもらいました。
  6月14日(木)4年生下津浄水場見学
有田川の水が自分たちが飲める水になるまでの貯水池や機械の働きを教えてもらいました。
   
6月7日(木) 下津町三園合同保育
大東幼稚園、下津幼稚園、加茂川幼稚園のみんなが大東幼稚園に集まり一日楽しく過ごしました。初めに、下津町の人権尊重委員会のみなさんと一緒に積み木や折り紙などいろいろな遊びをしました。次に、人形劇を見ました。ウサギさんやキツネさん、クマさんなどたくさんの動物が出てきて、園児たちは大喜びでした。人形劇を通して、友だちを思うやさしい気持ちが培われたと思います。そして、三園のみんなでお弁当を食べて一緒に遊びました。
  海南市立加茂川小学校