平成30年度   (平成31年2月)

【学校だより】←クリックしてください
   
2月28日(木)幼稚園
下津幼稚園、大東幼稚園のみんなと、「お別れ遠足」にバスに乗って行きました。雨が降っていたので、「わんぱく公園」の風の子館でネットの上で跳んだりくぐって頂上まで行ったりと、楽しく遊びました。そして、3園のみんなでお弁当とおやつを食べました。その後、県立自然博物館へ行きました。大きな魚や珍しい魚もありました。「これ、きれいなお魚やね」と話ながら、楽しく過ごしました。
   
2月28日(木)6年生
校内クリーン作戦
6年間お世話になった校舎をみんなできれいに掃除をしてくれました。窓ガラスや桟までピカピカに磨いてくれました。
  2月22日(金)幼稚園
地域の方々(「元気っ子加茂川」)のみなさんにチューリップが芽を出してきた様子をお話しらり、子どもたちの運動や歌を通して、成長した様子を見てもらいました。
  2月19日(火)幼稚園
小学校の体育館で、県サッカー協会の方々にボール遊びを教えてもらいました。みんな楽しくボールを蹴って遊びました。
   
2月15日(金)6年生
「元気っ子加茂川」コーディネーターの福田氏に来ていただき、国語の授業をしていただきました。「すごく楽しい授業でした」と子どもたちの感想でした。
2月15日(金)幼稚園
ベルリンガー「もみの木」のみなさんに来ていただき、ミッキーマウスの曲など、大小のたくさんのベルを鳴らして演奏してくれました。
2月8日(金)幼小交流
すみれ組のみんなが、小学校1年生教室で、音楽や国語、算数などの発表を聞き、アサガオの種をもらいました。質問もたくさんしました。
   
2月3日(日)日曜参観 6年   2月3日(日)日曜参観 5年生   2月3日(日)日曜参観 4年生
   
2月3日(日)日曜参観 3年生   2月3日(日)日曜参観 2年生   2月3日(日)日曜参観 1年生
   
2月3日(日)日曜参観〔幼稚園〕
「お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、こんなに大きく成長したよ」と、ダンスに歌、合奏に劇と、元気いっぱい取り組みました。これまで、何度も練習をしてきたので、大変上手にできました。鉄棒や縄跳び、フラフープも見てもらいました。発表会後、子どもたちの顔から、やり切った満足感が伝わってきました。
  海南市立加茂川小学校