平成30年度   (平成31年3月)

【学校だより】←クリックしてください
   
3月13日 クリーン作戦
6年生は、地域の方々にお世話になったお礼の気持ちを込め、清掃活動をしました。「元気っ子加茂川」の会長さんとコーディネーターさんにもご協力をいただきました。
  3月11日 6年お別れ遠足
ラウンドワンへ行きました。午前中は、バッティング、バトミントン、ローラースケート、ゲームなどを楽しみ、午後は、ボーリングをして盛り上がりました。思い出になりました。
  3月6日 幼稚園お茶会
この春に卒園するすみれ組の園児が、「ありがとう」の気持ちを込めて、お母さんにお茶をふるまいました。
   
   
3月4日(月)6年生を送る会
6年生が1年生の手をとって、入学式のように入場しました。そして、1年生から順に自分たちが練習してきた歌や劇、ゲームやクイズをして一緒に楽しみました。1年生は「たぬきの糸車」を、2年生は「スーホの白い馬」を歌や語りを披露しました。3年生は、6年生の特徴を捉えた「クイズ」を、4年生はピンポン球を使い工夫したリレーを、5年生はかえ歌と劇をしてのクイズをしました。お礼に6年生から笛の演奏と歌がありました。さすが、6年生です。きれいで大きな音色を体育館いっぱいに響かせました。最後に、6年生全員が手拍子をしながら楽しく退場しました。6年生のみなさん、「上級生を見習おう」の合い言葉通り、よく頑張ってくれました。
  海南市立加茂川小学校